2011年01月28日

12分の1歩

こんにちは、豊田麻琴です。

今朝も冷え込んでますね~。
まだまだ寒い日は続きそうです。


最近は、家族と過ごす時間が
本当に安心できるひと時です。


身近な人とは、いいときもあれば
ちょっとしたことから
食い違いが起こると
居心地地悪くなるときもあります。



「なんでわかってくれないの?」


私達は身近な人ほど、「信頼」し
また「依存」してしまいます。




最近、この曲を聞くと10代の頃を思いだします。Love like wow

先日、とても素敵な方にお会いしました。

彼は外国人なのですが、

20代に日本にきて

言葉も話せず、

知り合いもいない、

お金もないという中、


裸一貫で苦労して、苦労して

今の地位を築き上げた

若き経営者です。


とても成功しているのに

偉ぶることなく

物腰やわらかく

終始、笑顔が素敵で、

日本人以上に礼儀や気遣いが

細やかでとても気持ちのいい人にでした。



日本にきてから、日本人に差別を受けたり、

信じていた人に裏切られたりしてきた彼ですが

そこに全く影がなく



「別に日本じゃなくても、

 どこにでもいい人もいれば、悪い人もいますよ(笑)」



彼の言葉から何かが学べるとしたら

何だろうか?


そんなことを考えていたら、

ふっと身近な人達のことが

頭によぎりました。



この週末は、身近な人に普段は

照れて言えないような

感謝の言葉を伝えてみようニコニコ






Posted by 豊田麻琴 at 08:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。